2017年09月11日

親子ビーズアクセサリー作り体験サンプル写真

DSCN2607.JPGDSCN2606 - コピー.JPGDSCN2617.JPGDSCN2613.JPGDSCN2621.JPG




平成29年10月22日(日)
 9:30 〜 12:00 

高浜市南部第2ふれあいプラザ二階で
開催する「親子ビーズアクセサリー作り体験」

で作るピースアクセサリーのサンプル写真です。

色目とかを決めるのに参考にしてください。

案内チラシと形を確認して
くださいね。

A.フラワーブレスレット

B.ラップブレス

 

C.ハートのチョーカー

 

 チョーカーの部分が「レース」と「ベルベット」が選べます。

 「ベルベット」の色も写真にあるのでみてくださいね。
posted by おやじの会 at 19:13| お知らせ

地域交流会&盆踊り大会





平成29年 8月6日(日)
 17:45 〜 21:00 

 港小運動場にて恒例の地域交流会&盆踊り大会を開催しました。

今年は比較的涼しい中で開催ができました。

PTA顧問のお計らいで、焼きそばは「日本一美味しい」
焼きそばの麺を碧南市で製造されている大磯屋さんの

大将が駆けつけてくれて自ら美味しい焼きそばを焼いて
くださいました。(笑)

例年のように、キッズクラブの児童も積極的に
お手伝いをしてくれて活気の良い地域交流会になりました。

盆踊りは「初代 三州瓦音頭を踊る会」の皆さんも
ご参加いただき、高浜婦人の会の皆さんや町内会・
まち協の皆さんもおおいに踊っていただけました。

ありがとうございました。

最後のとりは、5年生有志による
火の舞です。

いつも感動をありがとう!!
posted by おやじの会 at 19:05| お知らせ

2017年07月17日

防災キャンプ

P1140819.JPGP1140824.JPGP1140828.JPGP1140833.JPGP1140858.JPGP1140862.JPGP1140872.JPGP1140873.JPG
平成29年 7月 8日土曜日・9日日曜日

防災キャンプを港小体育館を中心に
港キッズクラブと共催で行いました。

東日本大震災で被災された東北での
話しを「防災きづこうネットワークの福島さん」に
プロジェクターを使って話しをして頂きました。

ゴミ袋を使った防寒着・新聞紙を使ったスリッパ作りを
行いました。・・・これは、被災地で約に立ったことがらです。

消防団第二分団のご協力のもと、ポンプ車からの
放水訓練も児童が体験しました。

夜は体育館に宿泊する体験でプライバシーを
確保する為に段ボールで思い思いの間仕切りを
作りました。

日曜日は朝から、盆踊りの練習会も
開催しました。チャラポコ踊り・炭坑節・三州瓦音頭を
体験してもらいました。

暑い二日間でしたが、児童は頑張って体験を
終わることができました。
この二日間が体験で済む様に大災害が起こらない
ことを祈らずにはいられません。

 
posted by おやじの会 at 16:31| お知らせ

2017年06月26日

親子多肉植物寄植え壁掛け作り体験

DSCN2163.JPGDSCN2165.JPGDSCN2170.JPGDSCN2173.JPGDSCN2194.JPGDSCN2203.JPGDSCN2210.JPGDSCN2219.JPGDSCN2225.JPGDSCN2226.JPGDSCN2227.JPGDSCN2228.JPG
平成29年 6月25日(日)
 10:00 〜 12:30
港小学校体育館に於いて
親子多肉植物寄植え壁掛け作り体験を
行いました。

好きな色を塗ったり、木を貼りつけたり
ドリルで穴をあけたり。

植木鉢にきれいに多肉植物を植えたり
みんなお母さんやお父さんと相談しながら
楽しそうに作ってました。

これから緑の映える季節です。
お家の中で元気に植物が育って欲しいですね。
posted by おやじの会 at 19:08| お知らせ

ステップ昼食支援でハンバーグを作ったよ

DSCN2118.JPGDSCN2121.JPGDSCN2125.JPGDSCN2126.JPGDSCN2130.JPGDSCN2140.JPGDSCN2143.JPGDSCN2149.JPGDSCN2152.JPGDSCN2160.JPG
平成29年 6月24日(土)
9:00 〜 14:00
高浜市いきいき広場・キッチンスタジオに於いて

ステップ昼食支援として、おやじの会会員・準会員・趣旨に賛同される
お手伝いのお母さんで、今回はチーズインハンバーグと魚肉ソーセージ入りポテトサラダ・
みかんゼリー・野菜たっぷり味噌スープを作り、中高生に食べて頂きました。

ハンバーグは国産牛肉との合挽きを使い、なんと190gの大きなハンバーグでしたよ。


お替りをして三枚も食べる男の子もいて作った甲斐がありました!!

みんな元気に成長してね (^O^)/
posted by おやじの会 at 19:02| お知らせ